東芝トップページ > PC〈dynabook〉トップ > サポート情報 > よくあるご質問(FAQ検索) > 使用しているパソコンの型番を知りたい

情報番号:004374  【更新日:2005.08.30文末にあるアンケートにご協力ください

使用しているパソコンの型番を知りたい

対応機器・対象OSとカテゴリ
対応機種
対象OS Windows(R)7,Windows Vista(R),Windows(R)95, Windows(R)98, Windows(R)98 Second Edition, Windows(R)Me, Windows(R)2000, Windows(R)XP, Windows(R)XP TabletPC Edition, Windows(R)XP Media Center Edition 2004
カテゴリ お知らせ,Windowsの操作/設定,Windowsの便利な使いかた

回答・対処方法

内容と対応

お問い合わせの際やモジュールのダウンロードの際などご自身が使用しているパソコンの正式な型番(機種名)が必要になります。

ここでは、東芝製パソコンの型番を確認する方法について説明します。

※Windows 8プレインストールPCをお使いの場合は、[013798:使用しているパソコンの型番を知りたい<Windows(R)8>]を参照してください。

※Windows 8.1プレインストールPCをお使いの場合は、[014946:使用しているパソコンの型番を知りたい<Windows 8.1>]を参照してください。

方法1:Windows上で確認する

Windows上では、「東芝PC診断ツール」を使用して型番を確認することができます。詳しくは、以下のリンクを参照してください。

方法2:保証書で確認する

本製品購入時に同梱されている保証書に型番が記載されています。

図1(図1)

方法3:本体裏側に貼られているラベルで確認する

本体裏側に貼られているラベルで型番(機種名)を確認することができます。
型番は、「PA・・・、PE・・・、PQ・・・、PS・・・、P*・・・」で始まります。
※一部のデスクトップパソコンは、貼り付け場所が側面の場合がございます。

図2(図2)

以上

この情報はお客様のお役に立ちましたか?
この情報で解決できなかった場合
  • FAQを再検索する
  • メールで相談する
  • 電話サポート予約を利用する
別ウィンドウアイコン

アイコンをクリックすると別ウィンドウが開きます。外部サイトが表示される場合があります。

※このページの画像はすべてイメージです。

サイトマップ

Copyright