東芝トップページ > PC〈dynabook〉トップ > サポート情報 > よくあるご質問(FAQ検索) > 「Windows(R)Internet Explorer(R)9」を使用して「あなたのdynabook.com」が表示できない

情報番号:012268  【更新日:2011.04.28文末にあるアンケートにご協力ください

「Windows(R)Internet Explorer(R)9」を使用して「あなたのdynabook.com」が表示できない

対応機器・対象OSとカテゴリ
対応機種
対象OS Windows(R)7, Windows Vista(R)
カテゴリ インターネット,インターネットのトラブル

回答・対処方法

はじめに

「Internet Explorer 9」を使用して「あなたのdynabook.com」が表示できない場合の対処方法について説明します。

<あなたのdynabook.comとは?>

接続されているパソコンの機種名・OS等の基本情報を利用して、サポート情報・ダウンロード・よくあるご質問をわかりやすく表示します。
http://dynabook.com/assistpc/anatano/index_j.htm

図1(図1)

現象

「あなたのdynabook.com」を表示しようとすると、「あなたのdynabook.comご利用の流れ」画面で止まってしまう
図2(図2)

対処方法

本現象は、複数の原因が考えられます。以下の操作を順番に行なってください。

手順1:インターネット一時ファイルを削除する

「Internet Explorer」でWebサイトを表示すると、その表示した内容をハードディスク上に一定期間保存します。そのファイルをインターネット一時ファイルと言います。インターネットからデータを転送するより保存されたデータを読み込むほうが速いので、表示したことのあるページや頻繁に表示するページの表示速度を向上することができます。

本現象は、ハードディスク上の一時ファイルを読み込んでしまい「あなたのdynabook.com」が最新の情報に更新されていない可能性があります。

以下のリンクを参照し、インターネット一時ファイルを削除してください。
[012161:「Windows(R)Internet Explorer(R)9」インターネット一時ファイルを削除する方法]

【注意】
※インターネット一時ファイルを削除すると以前に表示したページの一時ファイルがハードディスク上に存在しなくなるため表示速度が遅くなります。
※以前にネットワークに接続されていない状態で表示させていたWebサイトがインターネット一時ファイルを削除することで表示できなくなります。再度ネットワークに接続してページを開き、その後ネットワークを切断して閲覧してください。

インターネット一時ファイルを削除した後、「あなたのdynabook.com」が正常に表示されるか確認してください。

上記操作を行なっても表示されない場合は、以下の操作を行なってください。

手順2:互換表示を有効にする

  1. 現象が発生している画面に戻ります。
    以下の[あなたのdynabook.com]ボタンをクリックしてください。
    あなたのdynabook.com

  2. 「あなたのdynabook.comご利用の流れ」画面のアドレスバー右側に表示されている[互換表示]ボタンをクリックして有効にします。
    図3(図3)

操作は以上です。

「あなたのdynabook.com」が表示されるか確認してください。

上記操作を行なっても表示されない場合は、以下の操作を行なってください。

手順3:ActiveXフィルターを無効にする

  1. 「あなたのdynabook.comご利用の流れ」画面のアドレスバー右側に表示されている[ActiveXフィルター]ボタンをクリックします。
    図4(図4)

  2. ”このサイトの一部のコンテンツがフィルターされています”メッセージ画面が表示されます。[ActiveXフィルターを無効にする]ボタンをクリックします。
    図5(図5)

操作は以上です。

「あなたのdynabook.com」が表示されるか確認してください。

■補足

上記操作は一時的に「あなたのdynabook.com」ページのみActiveXフィルターを無効にする操作です。よってその後「閲覧の履歴の削除」から[□ ActiveXフィルターと追跡防止のデータ(K)]の履歴を削除すると同現象が発生します。その都度、同様の操作を行なう必要があります。

ActiveXフィルター機能自体を無効に設定すれば、履歴削除後も現象を回避することができます。

ActiveXフィルター機能自体を無効に設定したい場合は、[ツール]ボタン→[セーフティ(S)]→[ActiveXフィルター(X)]をクリックしてチェックをはずしてください。
図6(図6)

以上

この情報はお客様のお役に立ちましたか?
この情報で解決できなかった場合
  • FAQを再検索する
  • メールで相談する
  • 電話サポート予約を利用する
別ウィンドウアイコン

アイコンをクリックすると別ウィンドウが開きます。外部サイトが表示される場合があります。

※このページの画像はすべてイメージです。

サイトマップ

Copyright