東芝トップページ > PC〈dynabook〉トップ > サポート情報 > よくあるご質問(FAQ検索) > 使用しているパソコンの型番を知りたい<Windows(R)8>

情報番号:013798  【更新日:2012.11.13文末にあるアンケートにご協力ください

使用しているパソコンの型番を知りたい<Windows(R)8>

対応機器・対象OSとカテゴリ
対応機種
対象OS Windows(R)8
カテゴリ Windowsの操作/設定

回答・対処方法

内容と対応

お問い合わせの際やモジュールのダウンロードの際などご自身が使用しているパソコンの正式な型番(機種名)が必要になります。

ここでは、東芝製パソコンの型番を確認する方法について説明します。

方法1:Windows上で確認する

※お使いのPCによってプレインストールされているアプリが異なります。

方法2:保証書で確認する

本製品購入時に同梱されている保証書に型番が記載されています。

図1(図1)

方法3:本体裏側に貼られているラベルで確認する

型番(機種名)は、本体裏側に貼られたラベルに記載されています。
型番は、「P・・・」で始まります。
※一部のデスクトップパソコンは、貼り付け場所が側面の場合がございます。

図2(図2)

◆dynabook R822シリーズの場合

パソコン本体をノートPCモードにします。背面に型番が刻印されています。

図3(図3)

◆dynabook KIRAシリーズの場合

パソコン裏面に型番が刻印されています。

図4(図4)

関連情報

以上

この情報はお客様のお役に立ちましたか?
この情報で解決できなかった場合
  • FAQを再検索する
  • メールで相談する
  • 電話サポート予約を利用する
別ウィンドウアイコン

アイコンをクリックすると別ウィンドウが開きます。外部サイトが表示される場合があります。

※このページの画像はすべてイメージです。

サイトマップ

Copyright