東芝トップページ > PC〈dynabook〉トップ > サポート情報 > よくあるご質問(FAQ検索) > 「デスクトップアプリメニュー」[すべてのアプリ]メニューを表示する方法

情報番号:014063  【更新日:2013.02.26文末にあるアンケートにご協力ください

「デスクトップアプリメニュー」[すべてのアプリ]メニューを表示する方法

対応機器・対象OSとカテゴリ
対応機種
対象OS Windows(R)8,Windows 8.1
カテゴリ Windowsの操作/設定,その他のプレインストールソフト,東芝ユーティリティ

回答・対処方法

はじめに

「デスクトップアプリメニュー」は、インストールされているデスクトップアプリを一覧表示します。ボタンをクリックすることで、各アプリをすばやく起動することができます。
また、「デスクトップアプリメニュー」の[すべてのアプリ]メニューでは、自分でインストールしたアプリも含め、PC内にインストールされているデスクトップアプリをすべて表示します。

図1(図1)

ここでは、[すべてのアプリ]メニューを表示する方法を説明します。
※[すべてのアプリ]メニューは、既定では表示されていません。

注意事項
【Windows 8.1へアップデートして使用されている方へ】
本情報は、Windows 8プレインストール時の操作手順となります。
Windows 8.1へアップデート後も同様の操作を行なうことができますが、Windows 8.1にアップデートした後、デスクトップ画面の[デスクトップアプリメニュー]のアイコンの表示が、[Toshiba Desktop Assist]になります。

Windows 8.1の一般的な操作手順については、<Windows 8.1 FAQ情報>を参考ください。

※dynabook T642/T*Hシリーズは、以下のURLからダウンロード/インストールが必要です。

2013夏モデル(dynabook */*Jシリーズ)

以下のURLからモジュールをダウンロード/インストールしてください。

アップデート後、[すべてのアプリ]項目が追加されていることを確認してください。

2013春モデル(dynabook */*Hシリーズ)

  1. スタート画面で、[デスクトップ]タイルをクリックします。
    図2(図2)

  2. デスクトップ画面が表示されます。[デスクトップアプリメニュー]アイコンをダブルクリックします。
    図3(図3)

  3. 「デスクトップアプリメニュー」が起動します。左下の[オプション]をクリックします。
    図4(図4)

  4. 「デスクトップアプリメニュー・オプション」画面が表示されます。[□ "すべてのアプリ"メニューを表示する]をクリックしてチェックを付けて、[OK]ボタンをクリックします。
    図5(図5)

  5. 「デスクトップアプリメニュー」のメイン画面に戻ります。[すべてのアプリ]メニューが表示されていることを確認してください。
    図6(図6)

[すべてのアプリ]メニューを表示する設定は以上です。

<補足>
[すべてのアプリ]メニューを非表示に戻したい場合は、上記手順4で、[□ "すべてのアプリ"メニューを表示する]のチェックをはずしてください。

関連情報

以上

この情報はお客様のお役に立ちましたか?
この情報で解決できなかった場合
  • FAQを再検索する
  • メールで相談する
  • 電話サポート予約を利用する
別ウィンドウアイコン

アイコンをクリックすると別ウィンドウが開きます。外部サイトが表示される場合があります。

※このページの画像はすべてイメージです。

サイトマップ

Copyright