東芝トップページ > PC〈dynabook〉トップ > サポート情報 > よくあるご質問(FAQ検索) > 「Windows 8.1(無料)に更新する」というメッセージが表示される場合<Windows(R)8>

情報番号:014661  【更新日:2013.10.30文末にあるアンケートにご協力ください

「Windows 8.1(無料)に更新する」というメッセージが表示される場合<Windows(R)8>

対応機器・対象OSとカテゴリ
対応機種
対象OS Windows(R)8
カテゴリ Windowsのトラブル,使用中のトラブル,Windows Update,更新プログラムの入手

回答・対処方法

内容と対応

Windows 8をご利用のPCで、利用中に「Windows 8.1(無料)に更新する」というメッセージが表示される場合があります。

このメッセージは、マイクロソフト社よりWindows 8を使用しているPCに対して表示している、Windows 8.1へのアップデート(更新)を促すための通知画面です。

※[ストアにアクセスする]を選択しても、Windows ストアアプリが起動するだけで、Windows 8.1へのアップデートはすぐに行なわれません。

図1(図1)

このメッセージが表示された場合は、以下の手順を実行して画面を閉じてください。

  1. [ストアにアクセスする]をクリックまたはタップします。
    図2(図2)

  2. 「ストア」画面が表示されましたら以下の方法で「ストア」画面を閉じてください。

    ◆マウス・クリックパッド(タッチパッド)で操作する場合
    画面の上部にマウスポインターを合わせ、画面下部へドラッグします。

    ◆タッチパネルで操作する場合
    画面の上部から下部へスワイプします。
    図3(図3)

操作は以上です。

2度目以降にこの画面が表示された場合は、[後で通知する]をクリックまたはタップすることで画面を閉じることが可能です。

図4(図4)

補足:Windows 8.1へアップデートせずにこのメッセージを今後表示させたくない場合

Windows 8.1へアップデートせずにこのメッセージを今後表示させたくない場合は、以下のリンクを参照し「プログラムと機能」より「KB2885699」をアンインストールしてください。

※「インストールされた更新プログラムを表示」を選択して表示する必要があります。詳しくは[014662:インストールされた更新プログラムをアンインストールする方法<Windows(R)8>]をご参照ください。

補足:Windows 8.1へアップデートする場合

Windows 8からWindows 8.1へアップデートする際に留意すべき内容等を掲載しております。
事前にサポート対象機種の確認、ならびに記載内容をご理解いただいた上でWindows 8.1へアップデートを行なってください。

※東芝では、東芝製Windows 8プレインストールモデルについて、Windows 8.1へのアップデートをサポートいたします。

詳しくは、[Windows 8.1 アップデートについて]をご参照ください。

以上

この情報はお客様のお役に立ちましたか?
この情報で解決できなかった場合
  • FAQを再検索する
  • メールで相談する
  • 電話サポート予約を利用する
別ウィンドウアイコン

アイコンをクリックすると別ウィンドウが開きます。外部サイトが表示される場合があります。

※このページの画像はすべてイメージです。

サイトマップ

Copyright