東芝トップページ > 東芝クライアントソリューション株式会社トップページ > dynabook.com > サポート情報 > よくあるご質問(FAQ検索) > 「Microsoft Edge」修復/リセットする方法<Windows 10> 【動画手順付き】

情報番号:018380  【更新日:2018.05.15文末にあるアンケートにご協力ください

「Microsoft Edge」修復/リセットする方法<Windows 10> 【動画手順付き】

対応機器・対象OSとカテゴリ
対応機種
対象OS Windows 10
カテゴリ インターネット,アプリケーションとドライバー,アンインストール,再インストール

回答・対処方法

はじめに

「Microsoft Edge」が正しく機能していない場合は、修復を試すことができます。修復を行なってもまだ正しく機能しない場合は、リセットしてください。

ここでは、「Microsoft Edge」を修復/リセットする方法について説明します。

※突然「Microsoft Edge」が起動しなくなった場合は、本操作を行なう前に、PCをいったん完全にシャットダウンし、再起動後に現象が改善されるか確認してください。操作方法については、[016749:パソコンの電源を完全に切る(シャットダウンする)方法<Windows 10>]を参照してください。

※本機能は、Windows 10 Fall Creators Update(Windows 10 バージョン 1709)からの機能になります。お使いのPCのWindows 10バージョンを確認するには、[017041:Windowsのバージョンとビルド番号を確認する方法<Windows 10>]を参照してください。

※「Microsoft Edge」の使いかたについては、[016830:「Microsoft Edge」について<Windows 10>]を参照してください。

タッチ操作について
※本操作は、マウスまたはクリックパッド(タッチパッド)を使っての操作手順となります。タッチパネル搭載モデルでタッチ操作を行ないたい場合は、[016766:タッチパネルの使いかた<Windows 10>]を参考にし、クリックを“タップ”、ダブルクリックを“ダブルタップ”、右クリックを“長押し(ロングタップ)”に読み替えて操作してください。

動画で手順を確認する

※再生ボタンをクリックすると、YouTubeに掲載している動画が再生されます。
※YouTubeは弊社とは別企業のサービスであり、各サービスの利用規約に則りご利用ください。

操作手順

※「Microsoft Edge」を起動している場合は、右上の[×]ボタンをクリックして閉じてから操作してください。

  1. タスクバーの[スタート]ボタンをクリックします。
    図1(図1)

  2. [スタート]メニューが表示されます。[設定]をクリックします。
    図2(図2)

  3. 「設定」画面が表示されます。[アプリ]をクリックします。
    図3(図3)

  4. 「アプリ」の「アプリと機能」画面が表示されます。“アプリと機能”にインストールしているアプリの一覧が表示されます。スクロールして「Microsoft Edge」を探します。
    図4(図4)

  5. 「Microsoft Edge」をクリックします。
    図5(図5)

  6. 「Microsoft Edge」の[詳細オプション]をクリックします。
    図6(図6)

  7. 「Microsoft Edge」の詳細オプション画面が表示されます。

    ◆修復する場合
    a.[修復]をクリックします。
    図7(図7)

    b.修復が完了すると、[修復]の右側にチェックマークが表示されます。
    図8(図8)

    ◆リセットする場合
    ※この操作を行なうと、閲覧の履歴、Cookie、設定などの一部のデータは失われます。
    ※Microsoftアカウントでサインインしている場合はお気に入りが保存されます。ローカルアカウントでサインインしている場合はお気に入りも失われます。リセットする前に、[018137:「Microsoft Edge」お気に入りをファイルにエクスポートする方法<Windows 10>]を参照してバックアップし、リセット後に復元してください。

    a.[リセット]をクリックします。
    図9(図9)

    b.「このデバイス上のアプリのデータが、基本設定とサインインの詳細を含めて完全に削除されます。」画面が表示されます。[リセット]をクリックします。
    図10(図10)

    c.リセットが完了すると、[リセット]の右側にチェックマークが表示されます。
    図11(図11)

  8. 修復またはリセットが完了したら、右上の[×]ボタンをクリックして閉じます。
    図12(図12)

操作は以上です。

「Microsoft Edge」を起動して正しく機能するか確認してください。

以上

この情報はお客様のお役に立ちましたか?
この情報で解決できなかった場合
  • FAQを再検索する
  • メールで相談する
  • 電話サポート予約を利用する
別ウィンドウアイコン

アイコンをクリックすると別ウィンドウが開きます。外部サイトが表示される場合があります。

※このページの画像はすべてイメージです。

サイトマップ

Copyright