2011年5月25日

お客様各位

株式会社 東芝
デジタルプロダクツ&ネットワーク社
PC第一事業部

「Windows Recovery」と表示される偽システム修復ツールについて

 

平素は、東芝製品をご愛用いただきまして誠にありがとうございます。

2011年5月頃から、「Windows Recovery」、「Windows xp Recovery」、「Windows 7 Recovery」、「Windows Vista Recovery」 などの画面が表示されて操作ができないというお問い合わせが増加しております。このような症状が発生している場合は、 偽のシステム修復ツールを表示させて金銭や個人情報を搾取するウイルスの被害を受けている可能性がございますのでご注意ください。

詳細については以下のページをご確認ください。



また、症状が発生していないお客様も、日頃からセキュリティ対策を行っていただき、 セキュリティ対策ソフトやOS、その他のソフトウェアは常に最新の状態にし、ウイルスに感染しないようご注意ください。 セキュリティ対策ソフトは、ウイルスを検出するためのパターンファイル(定義ファイル)を随時更新しています。 したがって、パターンファイルについても常に最新の状態でご使用ください。

セキュリティ対策方法については以下のページをご参照ください。



なお、本掲載内容は予告なしに変更される場合がございますので、あらかじめご了承ください。

以上

別ウィンドウアイコン

アイコンをクリックすると別ウィンドウが開きます。外部サイトが表示される場合があります。

※このページの画像はすべてイメージです。

サイトマップ

Copyright