東芝トップページ > 東芝クライアントソリューション株式会社トップページ > dynabook.com > サポート情報 > 東芝PCをお使いのかたへ > インテル社ファームウエアの脆弱性に関して(修正ツールの提供について)

更新:2017年7月4日
更新:2017年6月28日
更新:2017年6月22日
更新:2017年6月19日
更新:2017年6月8日
2017年5月30日

お客様各位

東芝クライアントソリューション株式会社

インテル社ファームウエアの脆弱性に関して
(修正ツールの提供について)

平素は弊社商品をご愛顧たまわり、厚く御礼申し上げます。

2017年5月17日に「インテル社ファームウェアの脆弱性に関して」に掲載しております、弊社製品向け修正ツールの提供について下記にご案内させていただきます。

今後の修正ツールの提供状況は、本ページを随時更新してご案内させていただきますので、対象機種をお使いのお客様には、下記1.に記載の手順にしたがいまして、修正ツールの適用をお願いいたします。


2017年7月4日更新:7月上旬提供予定の機種について提供を開始しました。
2017年6月28日更新:調整中の機種について、提供予定時期を掲載しました。
2017年6月22日更新:6月下旬提供予定の機種について提供を開始しました。
2017年6月19日更新:提供開始予定を一部見直しました。
2017年6月8日更新:修正ツールを準備中の機種について、修正ツールの提供予定に変更が生じたため「調整中」に変更しました。提供スケジュールが決まりましたら、速やかにご案内させていただきます。

 

1. 修正ツールの提供について

(1)対象機種の確認

修正ツールをダウンロードする前に、以下のリンクより、対象機種の製品名と型番を記載したリストをダウンロードして、お使いの機種が対象かどうかご確認ください。以下のリンクを右クリックし、メニューで「保存」を選択するとリストをダウンロードすることができます。

CSV形式ファイル:AMT_list_JPN.csv
PDF形式ファイル:AMT_list_JPN.pdf

(2)修正ツールの提供状況

対象機種をお使いのお客様は、下表にてお使いの機種に対応する修正ツールの提供状況をご確認いただき、提供が開始されましたらダウンロードのうえ製品への適用をお願いいたします。

修正ツールの提供状況
製品名 製品型番(上5桁) 提供状況
dynabook VC72シリーズPV72B2017/5/30提供開始
dynabook B75/AシリーズPB75A2017/5/30提供開始
dynabook B75/BシリーズPB75B2017/5/30提供開始
TECRA A50-CシリーズPB75A2017/5/30提供開始
TECRA A40-CシリーズPB54A2017/5/30提供開始
dynabook R64/AシリーズPR64A2017/5/30提供開始
dynabook R64/BシリーズPR64B2017/5/30提供開始
dynabook R64/TシリーズPR64T2017/5/30提供開始
dynabook R64/UシリーズPR64U2017/5/30提供開始
TECRA Z40-CシリーズPR64U2017/5/30提供開始
TECRA Z40t-CシリーズPR64U2017/5/30提供開始
dynabook R73/AシリーズPR73A2017/5/30提供開始
dynabook R73/BシリーズPR73B2017/5/30提供開始
dynabook R73/UシリーズPR73U2017/5/30提供開始
Portege R30-CシリーズPR73U2017/5/30提供開始
dynabook R82/AシリーズPR82A
PS82A
2017/5/30提供開始
dynabook R82/BシリーズPR82B
PS82B
2017/5/30提供開始
dynabook R82/UシリーズPR82U
PS82U
2017/5/30提供開始
dynabook RZ82シリーズPRZ822017/5/30提供開始
Portege Z20t-CシリーズPR82A2017/5/30提供開始
Portege Z30-CシリーズPR63U
PS63U
2017/5/30提供開始
Portege Z30t-CシリーズPS63U2017/5/30提供開始
dynabook B75/WシリーズPB75W2017/5/30提供開始
dynabook B75/YシリーズPB75Y2017/5/30提供開始
dynabook Satellite B75シリーズPB75R2017/5/30提供開始
dynabook R64/PシリーズPR64P2017/5/30提供開始
TECRA Z40-BシリーズPR64P2017/5/30提供開始
dynabook BZ83シリーズPBZ832017/5/30提供開始
dynabook R73/WシリーズPR73W2017/5/30提供開始
dynabook R73/YシリーズPR73Y2017/5/30提供開始
dynabook R82/PシリーズPR82P
PRB82
2017/5/30提供開始
Portege Z20t-BシリーズPR82P2017/5/30提供開始
RT82シリーズPS82P2017/5/30提供開始
634JJP4PR63P2017/5/30提供開始
dynabook R63シリーズPR63P2017/5/30提供開始
Portege Z30-BシリーズPR63P2017/5/30提供開始
dynabook R654シリーズPR6542017/6/22提供開始
TECRA Z50-AシリーズPR6542017/6/22提供開始
dynabook R64シリーズPR64-2017/6/22提供開始
dynabook R644シリーズPR6442017/6/22提供開始
TECRA Z40-AシリーズPR6442017/6/22提供開始
Z40JJP2PR6442017/6/22提供開始
Z40JJP4PR6442017/6/22提供開始
Z40UJP4PR6442017/6/22提供開始
734JJP2PR7342017/6/22提供開始
734JJP4PR7342017/6/22提供開始
734JJP6PR7342017/6/22提供開始
734UJP2PR7342017/6/22提供開始
734UJP6PR7342017/6/22提供開始
dynabook R734シリーズPR7342017/6/22提供開始
Portege R30-AシリーズPR7342017/6/22提供開始
dynabook V714シリーズPV7142017/6/22提供開始
VT714シリーズPS7142017/6/22提供開始
Portege Z30-AシリーズPR6342017/6/22提供開始
Z30JJP2PR6342017/6/22提供開始
dynabook B654シリーズPB6542017/6/22提供開始
dynabook Satellite B654シリーズPB6542017/6/22提供開始
dynabook Satellite WS754シリーズPW7542017/6/22提供開始
TECRA W50-AシリーズPW7542017/6/22提供開始
EQUIUM S7400シリーズPES742017/6/22提供開始
TECRA R950シリーズPR7522017/7/4提供開始
R94SJP2PR7422017/7/4提供開始
TECRA R940シリーズPR7422017/7/4提供開始
dynabook R732シリーズPR7322017/7/4提供開始
Portege R930シリーズPR7322017/7/4提供開始
R930JP2PR7322017/7/4提供開始
R930JP3PR7322017/7/4提供開始
R930JP4PR7322017/7/4提供開始
dynabook V713シリーズPV7132017/7/4提供開始
VT712シリーズPS7122017/7/4提供開始
dynabook R632シリーズPR6322017/7/4提供開始
Portege Z930シリーズPR6322017/7/4提供開始
dynabook Satellite B652シリーズPB6522017/7/4提供開始
TECRA R850シリーズPR7512017/7/4提供開始
TECRA R840シリーズPR7412017/7/4提供開始
dynabook R731シリーズPR7312017/7/4提供開始
Portege R830シリーズPR7312017/7/4提供開始
Portege Z830シリーズPR6312017/7/4提供開始
dynabook Satellite B651シリーズPB6512017/7/4提供開始
dynabook RX3シリーズPPR3S
PPR3T
2017/7/4提供開始
Portege R700シリーズPZJT3
PZUT3
2017/7/4提供開始
dynabook Satellite B550シリーズPB5502017/7/4提供開始
dynabook Satellite L47シリーズPSL472017/7/4提供開始

ご注意:シリーズすべての製品が対象になるのではなく、vPro対応製品のみが対象となります。

 

修正ツールの適用手順:インテル社ファームウェアアップデートツール

 

2. 本件に関するお問い合わせ窓口

■「東芝PC あんしんサポート」
[固定電話からのご利用は] 0120-97-1048(通話料無料)
[携帯電話・PHS からのご利用は] 0570-66-6773(通話料お客様負担)
[海外からのお電話や一部IP電話など、いずれの電話番号もご利用になれない場合は]043-298-8780通話料お客様負担)

電話番号は、おまちがえのないようお確かめのうえ、おかけいただきますようお願いいたします。
操作・電話サポート予約サービスに関するお問い合わせ アナウンスに従い「1」を選択
営業時間 9:00~19:00(年中無休)

 

以上

  • 本掲載内容は予告なしに変更される場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • Intel、インテルは、アメリカ合衆国および/またはその他の国における Intel Corporation の商標です。
  • その他の記載されている社名・商品名・サービス名などは、それぞれ各社が商標として使用している場合があります。

別ウィンドウアイコン

アイコンをクリックすると別ウィンドウが開きます。外部サイトが表示される場合があります。

※このページの画像はすべてイメージです。

サイトマップ

Copyright