Windows 8サポート情報

新しくなったWindows 8のサポート情報をご紹介いたします。
Windows 8の操作方法に困ったらまずはここからはじめてみましょう。

Windows 8の新機能と変更点

Windows 8の新機能と、Windows 7との違いについてご紹介いたします。
Windows 8の新機能と変更点図

詳細を見る 

データの引っ越し「PC引越ナビ」

データ引っ越しもおまかせ「PC引越ナビ」

データの引っ越し「PC引越ナビ」図

詳細を見る 

便利なアプリ

目的のデスクトップアプリをかんたんにさがせる「デスクトップアプリメニュー」
便利なアプリ図

詳細を見る 

使い方に困った時

使い方に困ったら、よくある質問FAQ、動画で学ぶシリーズ、おたすけナビ、レッスンなど
使い方に困った時図

詳細を見る 

 

Windows 7からWindows 8へのアップグレード情報はこちら Windows® 8 アップグレード情報

このページのトップへ

 

Windows 8の新機能とWindows 7との変更点

Windows 8では、画面の構成やメニューの位置が、従来のWindowsとは異なっています。
起動して最初に表示される「スタート画面」は、タイルが並ぶシンプルなデザインで、この画面からよく使うアプリなどを簡単に起動することができます。
また、画面右側に表示されるチャームバーから、いろいろな機能を実行することができます。

図1

詳しくは[905004:Windows(R)8の新機能について]をご参照ください。 詳細を見る

Windows 8の基本的な使い方

Windows 8では「パソコンの電源を切る」方法や、「アカウントとパスワード」の利用方法など従来のOSと異なります。 基本的な使い方を一覧でご紹介しておりますので、こちらも合わせてご参照ください。(一部コンテンツは動画手順付です)

詳しくは[Windows 8 FAQ情報]をご参照ください。 詳細を見る

おすすめコンテンツ

 

このページのトップへ

 

データの引っ越し 「PC引越ナビ」

パソコンを買い替えた場合、それまでに使用していたパソコンと同じ環境にするためには設定やデータの移行といった準備が必要です。 「PC引越ナビ」は、移行するデータや設定を1つにまとめ、新しいパソコンへ移行するためのアプリケーションです。 わかりやすいナビ画面の指示に従って操作するだけで、初めてでもスムーズにデータ引っ越しを完了できます。

図3

詳しくは[013970:「PC引越ナビ(R) Ver5」前のパソコンのデータを移行する]をご参照ください。 詳細を見る

このページのトップへ

 

便利なアプリ

目的のデスクトップアプリをかんたんにさがせる「デスクトップアプリメニュー」

インストールされているデスクトップアプリを一覧表示し、ボタンをクリックすることで、各アプリをすばやく起動できます。 アプリは、「マルチメディア」「ユーティリティ」「お気に入り」といったフォルダごとに整理されているので、目的のアプリやユーティリティを簡単にさがせます。
※一部モデルは東芝サービスステーションからのダウンロード/インストールが必要です。

図4

詳しくは[014063:「デスクトップアプリメニュー」[すべてのアプリ]メニューを表示する方法]をご参照ください。 詳細を見る

このページのトップへ

 

使い方に困ったとき

「動画で学ぶシリーズ」

一部のモデルには、音声ナレーションと動画で学べる「動画で学ぶシリーズ」がプレインストールされています。
Windows 8の基本操作や新機能のポイントを、「ぱらちゃん」が動画でやさしく解説。また、大きく進化した「Internet Explorer 10」の操作もわかりやすく教えてくれます。

図5

詳しくは[014177:「動画で学ぶシリーズ」で基本操作を勉強しよう<Windows(R)8>]をご参照ください。 詳細を見る

 

おたすけナビ(TM)

やりたいことからアプリをさがせる「おたすけナビ」。「どんなアプリを使えばいいの?」そんなときは、「おたすけナビ」へ。
「写真を加工したい」「電子書籍を読みたい」など、やりたいことから対応アプリをさがしたり、電子マニュアルを呼び出すことができます。
デスクトップより「おたすけナビ」を起動してご利用ください。(プレインストール機種のみ)

図6

詳しくは[014351:「おたすけナビ(TM)Ver.7」について]をご参照ください。 詳細を見る

 

よくある質問FAQ

その他の情報は随時「よくあるご質問(FAQ)」にも随時情報を追加して公開しております。

図7

こちら「よくある質問(FAQ)」よりご利用ください。 詳細を見る
また合わせて「あなたのdynabook.com」もご利用ください。 詳細を見る

 

東芝PC有料サポートサービス(遠隔支援で、個人レッスンが受けられます!)

インターネット環境があれば、ご自宅で都合のよい時間帯にマンツーマン方式のレッスンを受けることができます。電話による説明に加え、操作がわからない時は、PC画面に指示マーカーで操作手順を表示してくれるので、納得して理解しながら進めていくことができます。

図8

詳しくは東芝PC有料サポートサービスをご参照ください。 詳細を見る

 

別ウィンドウアイコン

アイコンをクリックすると別ウィンドウが開きます。外部サイトが表示される場合があります。

※このページの画像はすべてイメージです。

サイトマップ

Copyright