保守・点検サービス

電機サービスセンターは、専門技術者集団として、システムおよび機器を熟知した技術者がメーカの管理基準に基づいた点検を行うため、高品質な点検を実現します。

保守・点検作業風景

保守点検の特長

メーカによる保守点検 トータルサポート

システムおよび機器を熟知した技術者が、点検周期、部品の定期交換周期を策定します。蓄積したデータベースと点検時の データを分析し、最適な点検に取り組んでいます。また、このデータを活用し、予防保全にも取り組んでいます。

保守・点検作業風景
保守・点検作業風景2
詳細については、電機サービスセンター各拠点・営業担当へお問合せください。

点検のメニューと基本パターン

重要な設備を安定稼動させるためには、"日常の巡視点検による異常の管理"と"定期的な点検による清掃・手入れ"、"劣化や 磨耗に伴う部品等の交換"などを実施し、性能・機能の適正確認が必要です。

電機サービスセンターでは、以下の標準的なメニューを準備しておりますが、お客様のご予算、または重要度、優先度により点検(作業) 内容を選択する事もできます。

1.普通点検
2.細密点検
3.補修(オーバーホール)

点検対応設備・機器

点検対応設備・機器
  • 受変電設備(GIS、C-GIS、配電盤、遮断器、継電器、変圧器など)
  • 電源設備(UPS、バッテリなど)
  • 自家発電設備
  • 監視制御・計装設備
  • 電動機
  • ドライブ装置 
  • オゾン発生装置
  • その他

点検整備の基本パターン

点検整備の基本パターン

オンコールサービス

  • 24時間、365日の緊急オンコール受付体制と全国ネットワークおよび、お客様のデータベースにより迅速な対応が可能です。
  • オンコール受付時には、全国の最寄のサービス拠点より技術者を現場に派遣し障害を復旧致します。
  • ■障害復旧に必要な緊急予備品の貸し出しや配送手配を可能な範囲で行い、いざという時の大きな支えとなります。