お取引先様通報制度
- 「お取引先様通報制度」は、当社の関係者が調達等の取引と関連して法令、東芝グループ行動基準、東芝グループの調達方針、取引契約、企業倫理等に違反(コンプライアンス違反)した場合、又はその疑いがある場合、その旨を当社にお知らせいただき、当社として自らそのような状態を正そうという目的で開設したものです。
- 調達等の取引に関連して、当社の関係者が、コンプライアンス違反をした場合、又はその疑いがある場合、下記の通報方法で通報願います。なお、これらと関係のない事項(個人への誹謗・中傷等)についての通報はご遠慮願います。
- 通報いただきました事項につきましては、事実確認、調査等を行ったうえ、原則として、通報した方に結果等をご連絡します。(コンプライアンス違反と関係のない事項に係る通報に関しましてはご連絡しない場合があります。)
- 通報した方の個人情報は、ご本人の承諾を得ない限り、当社「お取引先様通報制度」事務局外の者に開示することはいたしません。また、通報した方の個人情報は、ご本人の承諾のない限り、ご本人へのお問い合わせ、返信以外には利用いたしません。
- 通報内容につきましては慎重に取り扱い、事実確認、調査等のために必要最小限の範囲でしか当社「お取引先様通報制度」事務局外の者には開示いたしません。また、事実確認、調査等を通じて、当社「お取引先様通報制度」事務局外の者に、通報した方が特定されることがないよう配慮します。
- 通報したことを理由として、当社が通報した方及びその勤務先を不利益に取り扱うことはありません。
通報方法
上記に書かれた事項につきご了解いただいた上、通報願います。
通報は、以下の通報先へ電子メールでお願いします。
- (1) 通報先:東芝ディーエムエス(株) 「お取引先様通報制度」事務局
- (2) 通報先の電子メールアドレス:
somu@tdms.toshiba.co.jp
通報いただく前の注意
- お知らせいただいた個人情報の取扱全般に関する当社の考え方をご覧になりたい方は、個人情報保護方針のページをご覧ください。
- 土曜日・日曜日・年末年始ほか、当社休業日にいただいたお問い合わせについては、翌営業日以降の回答となります。
以上